« 不正競争排除! | メイン | お風呂オーディオシステム!? »

サーバーダウン

昨日、真っ昼間に2時間も新浦安ナビのWEBサーバーが落ちた!

2003年に現在のサーバーに移行してから初めての長時間ダウンだ。今までも再起動程度のダウンは何度かあったが、これだけの長時間、しかもアクセスの多い昼休み時間帯のダウンはかなり痛い。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

3年経過したサーバーはそろそろ寿命という感もあり、不可抗力的なあきらめもある。
コンテンツも400メガ近くなり、そろそろ新しいサーバーに移行する時期なのかもしれない。が!単純に400メガのファイルを他のサーバーにコピーすればいいというものではなく、DNSの変更、SSLの証明証の再インストール、各種CGIの再設定などなど、気が遠くなるような作業を行わないとサーバーの移行ができない。

さらに、次回サーバー移行時には、次なる新しい仕組みを是非導入したいと密かに思っていることもあり、なかなか踏み切れないでいる。

う~ん、どうするべきか???

コメント

スピーカーは何がいいですか
http://www.bose.co.jp/home_audio/env_speakers/111clt_3.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)