« サーバーダウン | メイン | 田んぼ=米 »

お風呂オーディオシステム!?

毎日の疲れを癒す風呂は日本人にとって欠かすことのできない大切なもののように思う。
夏でもシャワーだけでなく、毎日ゆっくりと湯船につかることを心がけている。

会社や電車など夏は特に冷房で体調が悪くなることが多いが、暑さと寒さで体の調整がおかしくなるようだ。そんなとき、毎日数分でいいので熱い湯船につかると、冷房で調子がおかしくなっている体の状態がよくなるように感じる。(俺だけかもしれないが)

ただ、夏の暑い中、3分くらい湯船につかっていることは、特にせっかちな俺にはなかなかできない。
子供と一緒で何かしていれば耐えられるのだが、3分じっと湯船につかっていられないのだ。

数年前、お風呂ラジオというのを買って見たが、音楽などを聴きながら湯船につかっていると時間を忘れられる。が!今時のマンションの風呂は電波が通らないため、ひどく音質が悪い。いろいろ試してみたが、お風呂ラジオでは解決できなかった。

いろいろ考えていると、なんと、風呂にも取り付けられる全天候型防滴スピーカーなるものを発見!
値段も高かったし、配線とか取り付けとか大変そうだったのでしばらく忘れていた。
だが、ある日ネットオークションでそのほしかったスピーカーが格安で落札できてしまった。
一大決心でDYI工事を決行、何とか取り付けが完了した。
FMのアンテナやアンプの電源なども脱衣所の棚まで配線し、“お風呂オーディオシステム”が完成した。

お風呂ラジオとは比べものにならないほど、いい音だ!
ラジオばかりでなく、CDも聴ける!

後はもう少しゆっくりと入れる時間を作るだけ...それが一番難しいのだが。

bose.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)