« カエルの大合唱 | メイン | どう変わる?駐車違反取り締まり »

おたまはん

静かなるマイブーム「おたまはん」だ!

温かいご飯に生卵をかけて食べるととっても美味しいが、この「おたまはん」を醤油の代わりに使うとさらいに美味い!

この「おたまはん」は、化学調味料を使わずに醤油、ダシやみりんなどから作られている調味料で密かなブームとなっているらしい。

関西風は甘め、関東風は甘さ控えめと二種類の味も楽しめます。

お店によっては、品切れの所も多いとか、格安グルメはウケがいいようだ。

こちらのお店では、「卵かけご飯醤油 おたまはん(関西風)(関東風)×各1本」とセットで売ってました。
otama.jpg

コメント

うわー、私も「たまごごはん」大好きです。冷えたご飯でもチンして、たまごとしょうゆをかければとてもリッチな気分。この「おたまはん」、楽天で売っているのですね。「またまた、只今ご注文が殺到しております。」と凄い人気みたい。

タマゴは浦安市場のタマゴがいい↓
我が家もおたまはんを試してみようっと(^_^)

http://homepage.mac.com/borinquen/iblog/C356320544/E157932579/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)