« ワンセグって? | メイン | おたまはん »

カエルの大合唱

桜が咲いて春の訪れを知り、大潮の日に潮干狩りをして春の味を楽しむ。
だんだん暖かくなって、雨が降ると冬眠から目覚めたカエルたちの大合唱がはじまる。
新浦安は、四季折々の自然が感じられてとてもいいところです。

今年初めて新浦安で梅雨を迎える方々も多いでしょうが、そのカエルの大合唱にはびっくりするでしょう。
夜はカエルの声がうるさくて眠れないなんて話も聞いたことがありますが、すぐに慣れます。

明海地区では開発が進み水たまりが無くなったので、今年はカエルの大合唱は無いだろうと思っていたら、昨晩元気なカエルたちの鳴き声が聞こえました。
自然の力は偉大で、あれだけ地面を掘り返したり、大きな建物が建ってもカエルたちは元気にしている様です。

雨の日に散歩をすると、カエルが歩道を歩いていることもしばしばありますが、そっとしておいてください。

コメント

谷中のかえるグッズのお店「かえる屋ケロリン堂」に行ってかえるグッズを買ってきました。浦安ではかえるが鳴くんですね。知りませんでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)