« 湯巡り万華郷 | メイン | マリナーゼ対談 »

ネズミ踊り

10日朝日新聞夕刊の1面コラム「素粒子」で、「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」と掲載された。
これに対して、市長、教育長名で新成人に対する中傷だとして、謝罪や掲載に至った経緯などの説明を求めるの抗議文を朝日新聞宛に送ったそうだ。

大人げないように思えるのは俺だけか?
確かに中傷にあたるかもしれないが、市長や教育長がわざわざ抗議するほどのことでもないように思える。
ま、今年は選挙もあるし...
ある意味、新成人の先が思いやられるのも間違ってはいないだろう。

参考リンク:教育委員会の浦安市成人式実行委員会HP

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ネズミ踊り:

» 2006/01/13(金) 「甘ったれ」は誰? from Beach Park 浜村直之徒然日記
千葉県浦安市は今月9日、東京ディズニーランドで 成人式を行い、新成人を祝福した。 この東京ディズニーランドでの成人式は5回目。 今年は同市の新成人の... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)