« 39.1度 | メイン

Carry SmileのDVD

10月11日に開催されたCarry Smileデビュー後はじめてのワンマンライブを収録したDVDのドラフト版があがってきた。

H.264で圧縮されたMPEG4形式のデータで1ギガほどの容量だった。
パソコンで見るには特に問題はないが、DVDディスクを作ろうとすると、H.264からDVD-VIDEOへの変換が必要となる。

自分のパソコンの入っているソフトで試してみると、DVD-VIDEOは出来たが音が入っていない...調べてみると、使ったバージョンではH.264に対応していないそうだ。
あきらめて最新版を購入すると、ちゃんとDVD-VIDEOが出来た。
技術の進歩はいいが、それについて行くためにはお金がかかる!


やっと、テレビの画面でゆっくりとDVDを見ることが出来た。
テレビで見ると客観的に見ることが出来るせいか、演奏の失敗部分、歌詞を間違えたところ、演じ切れていない出演者の未熟さなどがよくわかる。
まあ、それでもCarry Smileの迫力は十分に伝わるできとなっていた。
現在のドラフトバージョンで80%ほどのできだそうだが、来月には完成する100%バージョンはどれくらいのものになるのか楽しみだ。

今回のDVDは限定枚数のみの販売となるらしいので、発売が決まったらすぐにナビでも告知をしたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)