« フロッピーディスク販売終了 | メイン

第18回新浦安文化村

先週土曜日に開催された。

2001年の最初の開催から数えて、もう18回も開催されている。
当時はヨーカドーの第二駐車場(現ケイヨーデイツー)で、細々と始まったフリーマーケットだが、新浦安の人口の増加に比例して盛大になってきた。

2001年といえばまだヨーカドーから海側は何も無かった頃だ。
公団による分譲住宅開発が中止され、民間の開発に委ねられた頃だ。

この文化村は地域の人々が完全にボランティアで運営を行っている。
フリーマーケットの受付、ステージの手配などほんの数人でやってるとは思えないとよく言われるが、本当に数人で運営を行っている。
当日だけは近隣の自治会などの応援で10名ほどのスタッフがそろうが、それ以外はいつも数人だ。

今回は忙しくてポスターなども作れなかった...
ステージは前日まで機材も決めていない上、ほぼ当日に全てが決まった。
ステージってもっと楽しく出来そうなのだが、何せ時間も人手も足りない...

来春はもう少し余裕をもって、スタッフの募集なども行ってみようか???
皆さんの協力をお待ちしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)