« 明海の丘夏まつり | メイン | さくらんぼサイダー »

サーフィン

今日は会社へ行かず15時に新浦安を出発し、片貝までサーフィンに行ってきた。
初体験!

社会人に成り立ての頃、ウインドサーフィンをやったことは何度かあるが、サーフィンは生まれて初めてだ。
友人のロングボードを借り、簡単なレクチャーを受けていざ波に向かうと、なかなかバランスがとれない。

周囲の上級者の動きを観察し、ボードに乗る位置を変えてみたり、乗る形を変えてみたり試行錯誤をしてやっと普通に浮かんでられるようになった。
そして、パドリングも教わっていなかったが、見よう見まねでやってみると意外に進んだ。乗る位置を調整すると進むコツが何となくわかってきた。

1時間もすると波に乗ることはそこそこできるようななったが、なかなか立つことができない。まあ、2時間やった間に3回ほど立って乗れただけでもいいのかもしれないが...

今月45歳になるオッサンの初体験にしては、なかなか楽しかった。

コメント

サーファーに雷が落ちることもあるから気をつけてねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)