« 新浦安環境住まい会議 | メイン

明海の丘夏まつり

今度の土曜日に開催予定だが、ちょっと忙しい!

ステージを作ったり、音響の準備をしたり、かなりな重労働な感じだ。
炎天下の作業で大丈夫なんだろうかとちょっと不安になる。

広い公園なのでたくさんの機材を持って行かないと音圧が足らない。
盆踊りで多くの人に音が届くようにすこともちょっと難しい。
と考えるが、結局音を出してみないとわからない。

地域の人たちが一つになり準備を進めるお祭りは、地域のコミュニティを作るにはとてもいいことだ。大人から子供まで、多くの人たちが協力してできるお祭りはとても楽しいでしょう。
今回で2回目ですが、回を重ねる毎に盛大さを増し、より多くの方々の参加があるのも重要なことです。
今は各マンションで行われている新町のお祭りが、一度にできたらもっとすごいだろう。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/akeokamaturi

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)