« 粗大ゴミ収集 | メイン

歯科治療

1年半ぶりに行き始めた歯科。
外れた詰め物は通うこと2回で新しい物が入った。

しかし、他に不具合のある歯を何本か見つけられた。
今日も犬歯の歯と歯茎の間の部分に貼ってあった樹脂状の物を付け替えた。
拷問の様に麻酔もせずに古い物を削り落とし、新しい物を貼り付けた。

我慢していれば10分ほどの出来事だが、キ~ンと歯を削られている時は永遠の様に長く感じる。さらに、神経にキ~ンと響くともう最悪だ。

悪夢の様な15分で1本の治療が終わった。
やはり歯科に行くのは怖いし億劫になる。

後何回通えば全部良くなるんだろう...
何だか憂鬱な夏になりそうだ。

虫歯にならない方法、痛くない虫歯治療、歯を再生させる方法ってできないんだろうか?
この前も新聞に出ていたが、バイオテクノロジーを駆使し、歯茎と歯の間に人工的に作った細胞を植えるなんて話が出ていたが、そんな治療の仕方ができるようになるんだろうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)