« 歯痛!!! | メイン | 黒蜜抹茶ラテ »

iPod Touch

iPhoneの販売が開始されたので陰が薄くなったような気がするiPodTouchだが、iPhoneよりも良いように思う。

当然、携帯電話経由でネット接続はできないが、日本のように無線LANが使える環境が多ければ普通のネット環境は簡単に手に入る。ネットにつながればブラウジング、メール、FTPなど各種アプリも動く。
今回のアップデートで各種アプリもインストール可能となった。
オセロゲームを入れてみたが暇つぶしにはとてもいい。
こんな風に進化するところもとても好感が持てる。
が、度重なるiTunesの不具合は勘弁して欲しい。

今まで使ってみて思うのは、やはりアップルのGUIは非常によく考えられていて直感的に使いやすい。iPodを買ってマニュアルを読む必要があることは少ない。

携帯電話のiPhoneを使うべきか、携帯電話+iPod Touchにするか悩ましい選択だが、今のところ俺は後者を選ぶ。
余計な費用を払いたくないし、iモードを使えることはやはり大きなメリットだからだ。
日本の携帯電話がグローバルスタンダードに近づくと、iPhoneだけを持つのも悪くないのだろうが、ここまで日本の環境が特殊になってしまっていることを考えると、2台持たざるを得ないように思う。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)