« 再びAPPLEの陰謀か!? | メイン

歯痛!!!

三連休の初日奥歯がちょっと浮いた様な感覚があった。
疲れているのかな?と思いながらもそのまま放置していた。

そして、日曜日の朝起きると悪化していた...虫歯でも何でもない歯なのに浮いていて口をちゃんと閉じると歯が当たってものすごく痛い。
試しに指先でたたいてみたら激痛!
飯も食えないほどの激痛だ。
皮肉にも先日治した歯でも、この後治療する予定の歯でもない歯だ。

あきらめてアイスノンを持ってベットへ戻り、痛みを我慢して寝ていたが、我慢できない痛さ!!
何だか寒気がしたので熱を測ると、七度五分。仕方なくバファリンを飲んでみた。
30分もたたないうちに痛みが消えてきた。

が!ある異変に気がついた。
痛い歯の歯茎が腫れてプヨプヨしている...
なんだこれは?

日曜日1日をベットの中ですごそうと思っていたが、「浦安に住みたい」の写真を撮りに行かないと締め切りに間に合わない。痛さを我慢して夕方バイクで取材に出かけた。
予想はしていたがはやり帰ってきたらさらに痛さが増していた。
とりあえず、「浦安に住みたい」原稿を書き終え、印刷データまで作って再びベットへ...
1日中ずきずきと痛みに襲われていた。

そして月曜日、歯茎のブヨブヨがちょと小さくなった気がしたがやはりまだ痛みが激しい。ベットの中でケーブルテレビのVODで映画を見るのが精一杯だった。
夕方になって頼みの綱であるバファリンが無いことに気がつきあわてて薬局に買いに行った。何だかふらつくので熱を測るとはやり、七度五分。

歯が痛くて飯が食えない...喋りづらい...さんざんな三連休だった。

そして今朝、出社するなりオフィスと同じビルに入っているかかりつけの歯科へ直行、消毒と抗生剤を塗り、飲み薬も処方してもらった。
虫歯でなくても体力が無くなり、抵抗力が無くなるこの季節、こんな症状で歯科に来る人が多いのだそうだ。

無理をせず、たまには体をいたわってやらないとこんなことになるんでしょう。

コメント

相談メール下さい。

薬もあるから。

そうですよね!
でもケフラール飲んだら一気に直りました。
たった1日で歯を食いしばれるほどに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)