« 小岩井 ミルクとはちみつ | メイン | 電球の無くなる日 »

イーモバイル vs.ドコモ

1年ちょっと使っているイーモバイルのデータ通信サービスだが、最近都内でスピードがちょっと遅くなった気がする。
気のせいかもしれないが...

で、ドコモのデータ定額サービスも徐々に進化していることに気がついた。
ドコモのデータ通信定額サービスは、サーービス開始当初はWEB、メールとVPN以外は使えなかった。それから数回、他のポートが解放され現在では、FTPやリモートデスクトップなども利用可能になっている。
こうなると、利用エリアが広いドコモに軍配が上がるのか???
ただ、専用ソフトでないと接続できないのが面倒だ。

もうペナルティ無しでイーモバイルを解約できるし...
どうなんだろう?

イーモバイルもがんばってはいるが、やはり圧倒的な設備力のドコモにはかなわないだろう。特に新浦安海側エリアを考えると、ドコモ以外に選択肢が無くなる。

う~ん、やはりドコモに買い換えるか???もう少し悩んでみよう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)