« もうすぐ新浦安ナビ7周年! | メイン | 空の広い新浦安! »

秋葉原

久しぶりに行ってみた。
街中が変わっていた。電気街→パソコン街→アニメ&オタクの街に変わっている。

パソコンでも久々に作ってみようかと思って行ったが、GW中と言うこともありパーツの在庫が少なく今回はあきらめた。

10万円も出してパーツを買うと、メーカー製のパソコンの最上位機種位のパソコンが作れる。

今使っているパソコンは生まれて初めてメーカー製のパソコンだが、やはり使ってみるとかゆいところに手が届かない事がわかってきた。
コンパクトでいいのだが、唯一気に入らないのはハードディスクの冷却が出来ないことだ。夏になるとケースを開けて追加でファンを入れるしかない。

やはり作るしか無いのだが、OSをVISTAにするかXPにするかが最大の悩みだ。
そろそろ作らないと今のパソコンが壊れ気味なのが気になる。
QuadのCPUはどれくらい早いのだろうか?
日々使うIllustratorやPhotoShopなどヘビーなソフトはどれくらいサクサク動くようになるのだろう?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)