« 奴がやってきた! | メイン | 自転車盗難防止対策会議 »

新浦安ナビの掲示板

新浦安ナビ開設以来設置している掲示板だが、アクセスが増えると、サイト全体のアクセス数も増える。

アクセスが増えるのはいいのだが、いい加減な書き込みや、ユーザー間の争いも増える。
まあ、匿名性の強いネット上の掲示板なので仕方のないことだとは思うが、同じ地域に住む仲間として、もう少し相手のことを考えた書き込みが出来ないものだろうか?
基本的には名指しや二人称の相手に対する書き込みと管理人へのメッセージは削除している。あくまでも情報交換が目的であり、ディベートの場ではない。

それにしても興味深いのは、書き込み1件に対してのアクセス数は、数百から数千件になることだ。要するにみんな興味を持って見ているが、実際に書き込むのは数百から数千人に1人だと言うことだ。
掲示板に書き込みという行為は、きっと勇気のいることなんだろう...

せっかくいいことが書かれていても、メールアドレスがでたらめすぎて削除されてしまうケースも少なくない。残念なことだがルールはルールとして守っていかなければならい。
今年もマンションの入居が始まるが、きっと掲示板は荒れるんだろうな...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)