« この指とまれ! | メイン | 我が家のルーター »

迷惑メール

日々迷惑メールの件数が増えている。
管理人宛には毎日1000通ほどの迷惑メールが来る!ほとんどは自動的に迷惑メールとして処理されるのだが、毎日数通の必要なメールまでが迷惑メールとして処理されてしまう。最後は自分で確認しないとその数通のメールは救えない...

1日約400万件、計約22億件の迷惑メールを送信して約2000円の利益を得ていたらしい奴が逮捕されたそうだ。
今までの法律では全く太刀打ちが出来ないケースも多いだろうが、警察にはこの分野をもっと徹底的に調べて迷惑メールを根絶してほしいものだ。
迷惑メールによる経済への影響も少なくないと思われるので、政治的にもきちんと対処するべきだろう。

相手はどんどん巧妙になっている。警察はその巧妙さについていけるのだろうか?

送る奴も悪いが名簿を売る奴も悪い!
合法的にこんな迷惑メールの送信先を買えること自体がおかしい!

法律を変えるとか、もっと徹底的に対処しないとどんどんおかしなことになるのでは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)