« 携帯電話 | メイン | egword »

今晩雪がちらつくらしい

ここのところ毎日寒い日が続いているが、今晩も雪がちらつくらしい。
今朝出勤時の気温は2度くらいだった。

昨日郊外に出かけたとき、久しぶりに霜柱の上を歩いて“ザック”っとする感覚を味わった。最近は冬の朝に土の上を歩くことなどは無いのでなんだか新鮮な感覚だった。

そういえば昨日夕方Carry Smileの路上ライブに行ったときもものすごく寒かった。北風が吹く中、小一時間路上でライブを聴くのはかなり辛かった。

都心と浦安とを比べると、2度ほど浦安の方が寒いようだ。
車の外気温計で測っているのであまり正確ではないが、都心に着くと2度くらいいつも高い。

明日の朝はかなり寒いんだろうか...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)