« 明けまして、おめでとうございます | メイン | 駐輪場 »

石打丸山

昨年末に10年ぶりにスキーをして以来、よみがえってしまったあの感覚、休みに入ったとたん思いあまって板とブーツを買ってしまった!

ってことで、年明け早々スキーに行ってきました。
年末に宿のおばちゃんに「またすぐ来るから!!!」って言って帰ってきましたが、すぐ過ぎるとおばちゃんが笑ってました。まるで大学生の頃、毎週その宿にお世話に成っていたときの様な感覚でちょっと不思議な感じもしました。

年始に降り続けた雪のおかげで、十数年ぶりの石打丸山は、超上質の雪でした。
おまけに二日目は写真の様に周囲の山々を見渡せるほどの晴天にも恵まれました。
新しい板やブーツはまだまだ慣れませんが、何とか今シーズンあと何回か行って自分のものにしたいものです。
今シーズン2回目のスキーなので当然ですが、帰ってきた次の日は階段を下りるのも不自由なほどの筋肉痛でした。

そういえば、浦安から石打丸山までは3時間を覚悟していたのですが、2時間少々で着いてしまったのでちょっとびっくりでした。

みなさ~ん!スキーに行くときは誘ってくださいね!!!

ishiuchi.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)