« 電車通勤 | メイン | 自宅サーバー »

スキー

10年位ぶりにスキーをした。
Carry Smileが、ガーラ湯沢駅のイベントでライブを行うとのことで応援ついでにスキーも楽しんできた。
今時のカービングスキーの板は昔の板と比べて格段に操りやすく、久しぶりに滑ったことを忘れさせてくれるほどだった。
数本滑ると勘も戻ったが、日頃の運動不足がたたり今度は足腰が疲れて付いて行けなくなる...
ほんの数時間のスキーだったが久しぶりに楽しめた。

なんでも今年は「私スキ」時代の人たちが子供を連れてスキーに返り咲く現象でスキー人口が増加しているとか。

今回泊まった宿は、俺が学生時代毎週お世話になっていた民宿、20年ぶりくらいに行ったのに温かく迎えてくれた。当時はまだ小さかった娘達も今ではすっかり母親になり、店のおじさんやおばさんはおじいちゃん、おばあちゃんになっていた。なんとも懐かしい体験だった。

今シーズンは今回だけでなく何度かスキーに行ってみようかな...

gala.jpg

コメント

私、地元が新宿の近くですが、昔のスキーバスの数ったらなかったですね。利用者の数は、最近はざっくり20分の1程度かな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)