« 10月11日の瞬電 | メイン | マルエツ高洲“館”計画 »

バイクの駐車場

何度かここにも書いた気がするが...
バイクが駐禁取られている現場は浦安市内では見たことがない。

ただ、都内、特に繁華街近くでは今では普通のこととして取り締まられる。
民間が取り締まるようになってからは、通行の邪魔にならなくても、取り締まられるようになった。
車と全く同じ、5分で駐車禁止だ。

車のように、駐車場が多く存在すればいいのだが、未だにバイクを駐車できる駐車場の数は極端に少ない。渋谷などバイクの駐車が社会問題化した街だけは意外にたくさんあるが、その他の街では駐車場を見つけることは不可能に近い。特に大型バイクを受け入れてくれる駐車場はほとんどない。

確かにバイクの台数は車と比べたら少ないが、取り締まりを考えると車と同じくらい駐車場の数を確保して欲しい!
六本木などは、バイク用の駐車場は空きがほとんどない状況だ。

道路に駐められずに、公園の中などに駐める輩が増えていることを考えると、バイクは電柱の裏側には駐めていいとか、邪魔にならない方法で駐車場所を確保しないと非常に不公平な気がする。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)