« “TBS炎上” | メイン | 10月11日の瞬電 »

祝!禁煙1年!!!

苦しかったのは最初の数ヶ月だけだった。
まあ、苦しいと言うより俺の場合は、眠かっただけだったが。

何十年も吸い続けてきたので、1年も禁煙しているような気がしない。
禁煙して確かに体調は良くなった様な気がする。

タバコの煙に含まれている4000種もの化学物質と縁を切ることができたことは、今後の健康に大きな影響があるんだろう。

禁煙1年では肺の中などはまだ真っ黒らしいので、じっくりと時間をかけて綺麗にしていくしかないらしい。ただ、これ以上不要で害のある科学物質を取り込むことは無いのだからいいのだろう。

最近はどこに行ってもタバコを吸える場所が少ないし、タバコを吸っているとストレスが逆にたまるような気がする。

みんなもタバコやめちゃえば?

最大の課題は、タバコをやめて増えた体重をどうするか...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)