« iPod touchは最低のデビュー | メイン | 改革なのか? »

iPod touch、その後

とりあえずロックが解除でき、WiFiで無線LANもつながりかなり快適に使えてはいるが、様々な疑問がわき起こってくる。
ネットで調べればほとんどの問題は解決できそうだが、やはりマニュアルで調べたいことも多い。
が!、日本語版のマニュアルが未だに公開されていない!!!
英語版のマニュアルでも日本語入力以外の部分は理解できるのだが...
ソフトキーボードの使い方、特に画面を横にしたときと、縦で使った場合の近いなど、仕様なのかバグなのかわからない動作があるので確認したかったが、未だに不明だ。

心配していた電池の方は、意外に長時間使えそうな感じだ。
会社でちょこちょこ無線LANでWEBを見ながら音楽を聴いてみたが、夕方になっても電池が無くなることは無かった。

今のところ不具合は、画面を横にしたとき、日本語の入力画面の出し方がわからない位で他には大きなトラブルは無い。

使っているとだんだん欲が出てくるが、スケジュール帳が同期のみでiPod側で変更が出来ないことは、ちょっと残念だ。さらに、ノートパッドの様なテキストエディタがあると、すごく便利な気がするが...パソコンでは無いので割り切り方次第のようにも思える。
まあ、全体的にはバランスの良い商品のように思える。

それにしても、今回のアップルの対応はずさんすぎる!

ソフトのアップデートで対応とのことだが、ファームウェアで?それともiTunesのアップデートで?
本当に今週中に公開できる?

などなど、様々な疑問がある中、ユーザーは不安とともに製品を使っている。

コメント

iTunesとファームウェア両方アップデートされたようですね。
私も見送った理由の一つにPIMなのにスケジュールが入力できないと言うのがありました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)