« 首都高料金制度変更! | メイン | iPod touch、その後 »

iPod touchは最低のデビュー

iPod touchが発表されたその日に衝動的に注文をしてしまった。
早速発売日に届いた!

早速開梱して電源を入れると、USBケーブルを使ってiPod touchとPCを接続するように画面上で指示されるたので、新しいiTunesをインストール済みのパソコンへつないでみる。
すると当たり前のように、同期が終わりライブラリがコピーされた。

USBケーブルを外してみると、まだUSBケーブルをつなげと表示が出ている。
仕方なく何度か試すが全く症状に変化が見られない。
さらに、いろいろ試してみたが、電源を切ること位しか出来ない...

あきらめて数時間放置してみたが気になったので、サポートに連絡してみた。
なんだかんだで1時間ほど時間を費やしたが進展は見られず、後で電話をしてくれるとのことだった。

さらにあきらめきれずにネットで検索してみるとびっくり!
Windowsユーザーのほとんどが同じ症状でiPod touchが使えないらしい。

様々な投稿を読んでの結論は、一度マックに接続してロックを解除するとその後は何の問題もなく動くらしい。
その投稿を読んですぐ、アップルストアに向かった。
店員の方に事情を説明すると、先ほども同じことを頼みに来た方があったとか。
確かにマックでロックを解除してもらったら、快適に動作する!!!

全く何の問題もない!WiFiでネットも見られた!
これはなかなか楽しいぞ!

しかし、これだけ騒がせているのにアップルは未だに不具合を認めないばかりか、HPには日本語マニュアルも未だに掲載されていない。
出荷が始まっているのにマニュアルがないってどうなってるんだ?

ちょっと探しただけでもこれだけ話題になってる
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20356999,00.htm
http://blogs.itmedia.co.jp/2013/2007/09/ipod_touch_2604.html
http://www.pcshop-park.com/world/newsdetail_awtvcltgc_20070923120413.html

コメント

もう、iPod touch買ったの?

ね、やっまりマック1台ぐらい残しておかないから・・・

次は、マックを買いましょう。

やっと、アップルさんも認めたようですね。

マックにつなぐ環境が無い人は、目の前にあるiPod touchが1週間使えないなんて、悲劇以外の何者でもない!

おお、届きましたか!
AppleStore,Ginzaに予約しましたがまだ連絡がありません(^^;もう少し(Windowsのトラブルが済んだ頃)待ちます....

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)