« カニ! | メイン | Think Pad X61 + Windows VISTA »

マウス

仕事でパソコンを使う人だと、毎日4~5時間くらいはマウスを使っているだろう。
自分はきっと7時間くらいは毎日マウスを握っている様な気がする。

メーカー製のパソコンに付属のマウスも最近ではボールでなく、光学式のものが主流になったが、値段にすれば千円程度の市販品と同じものだ。

この小さなマウスでずいぶんと仕事の効率が違って来るように思う。
今時の光学式なので昔のようにポインタが飛んでしまったり、ボールを掃除したりしなくても、ちゃんと動く。
ただ、すぐれたマウスは、様々な操作が直感的に即座に行える機能が付いている。
現在使用中のマウスは↓

1万円以上したが、毎日長時間使うものなのでと自分を納得させて買ってみた。
やはりすごい、圧倒的に使いやすい。

持ち歩くノートパソコンでは↓

小型で無線で、さらに受信機はマウスの中にしまえる構造がとてもいい。

ちょっとだけ贅沢をすると、毎日の仕事がとても効率良く進む!

パソコンショップに行くと、多くの種類のマウスがあるので、是非自分に合ったマウスを探してみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)