« コミュニティFM | メイン | 情報化時代のセキュリティ対策 »

フットサル

生まれて初めてフットサルの試合を目の前で見た。
地元バルドラール浦安vsUFGA MEGUROに試合が総合体育館であった。

サッカーというよりは、手を使わないバスケットボールみたいな感じだ。
とにかくものすごいスピードで試合が進む。
観客席には外れたボールが容赦なく飛んでくるし、時には選手まで飛んでくる。
まさに目が離せない試合だ。

今年の9月に日本フットサルリーグが正式に開始され、全国で試合を展開するがどのくらい人気がでるのだろうか。とにかく楽しみだ。

地元チームのバルドラール浦安には、4名もの日本代表選手がいる。初めて見たが確かに動きがすごい!正確で速い動きに相手選手はほとんどついてこれない感じだった。

試合のハーフタイムには、CarrySmileが歌ったが、こちらも気持ちよさそうだった。
本人達も千五百人の観客の前で歌うことは初めてだし、手伝っているこっちもそんな舞台にマイクやモニタースピーカーを出す経験はない。まあ、何事もやってみないとわからない訳でいい経験だった。

次回の20日の試合で同じことをするのなら、もっと効率よくスマートに出来そうに思う。

是非フットサルが盛り上がり、バルドラール浦安にも頑張って欲しい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)