« 環境問題 | メイン | 死んだホームページ »

警察は何をしてる!?

掲示板でも浦安警察の初動の遅さや対応の悪さが話題となっているが、住民としては警察の対応に疑問を抱くことが多い。
人手不足の警察の事情はあるのは承知しているが、あまりにも対応が遅すぎる様に思うことが多い。人手不足なら、人員を増やす努力をもっとしてほしい。
浦安市が民間の警備会社と契約をして、パトロールをさせていること自体がおかしいと思う。警察の仕事は警察がやるべきではないのか?千葉県警は成田空港だけ守っていればいいのではない!
日の出交番のすぐ近く、ケイヨーデイツー前には連日ダンプカーが駐車して待機しているが、住民が苦情を言わないとこれを取り締まることすらない。

今朝も新聞で話題になっていたが、警視庁管内ですら当て逃げの証拠ビデオがあるにも関わらず犯人を検挙できない。そんな警察に対する不信が大きくふくらんでいるように思う。
噂の画像:http://www.youtube.com/watch?v=0rRENCwn3gw
新聞記事:http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY200706250400.html

都内から浦安に越してきて一番感じるのが交番の少なさ、警察官の少なさだ。
そんなことだから当然初動も遅い、都内であれば何にかあって通報をすれば数分で警官が来る。さらに5分も経てば応援の警官も集まって来る。
同じ税金を払っているのにこの違いは?だと思うのはエゴなんだろうか...

浦安警察だって、現場の警察官はとてもよく働いていると思うが、警察そのものの体制がおかしいから様々な問題が起きてしまっているように思う。

コメント

ネタ元わし!

そうそう、私のクルマも浦安警察管内で当て逃げされた。
そのクルマの落としていった車両の一部も提出したが・・・
未だに犯人は捕まっていない!!
はぁ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)