« 人質サイト | メイン | 警察は何をしてる!? »

環境問題

みんなかこのままの状態で生活を変えなかったら...
地球温暖化はどんどん進んでしまい、海水面が上昇し、浦安市は海の中?
なんて事も考えられる...

人ごとではなく、一人一人が出来ることからはじめないと!

浦安市の環境フェアが週末に開催され、多くの人が参加した。

こんなイベントを通してでも、みんなが当事者意識を持って行動できるようになることが大切なんだろう。

新浦安ナビも環境フェアに協力したが、BayFMのDJ.KOUSAKUさんから話が来たときちょっとためらったが、こんなすばらしい趣旨のイベントを盛り上げなければ、っと思って少々無理のある依頼ではあったが引き受けた。
新浦安ナビ機材だけでは足りずに、様々な所から音響機材を借りて来た。

来月にもZerocki'n '07という環境イベントがWAVE101にて開催される。
こちらもBayFMのDJ.KOUSAKUさんが率いるU-Projectが中心となりイベントを盛り上げるそうだ。今回の環境フェアもそうだが、賛同する多くのアーティストも参加してくれるそうだ。次回のイベントでは、あの「不都合な真実」の上映も行われることが決まったようだし、それを見るだけでも十分価値があるように思える。

こんな機会に皆さんも地球の将来の事を真剣に考えてみませんか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)