« 紫陽花 | メイン | ホームレス問題 »

充電器内蔵単三ニッケル水素充電池

カバーを開いてパソコンのUSBポートに差し込むと充電がはじまる。
何ともユニークなアイディア商品だが、意外に便利なように思う。

例えば会社に行くときに聴いていた携帯オーディオプレーヤーの電池に使えば、会社に着いたらパソコンに電池を差せば充電できる。普通の充電池なら電池が弱くなったら、専用の充電器で充電する必要があり、出先での充電はまず不可能だ。だからせっかく充電池を使っているのに、乾電池を持ち歩く必要があったりもする。

この充電池ならパソコンさえあればどこでも充電できるのはとても便利だ。

コメント

お値段は2本で1300円くらいのようですね。
使えそうですね。
ただ、できたら単4タイプがあればBESTですね。

いい商品ですね。

充電器って意外と邪魔になるから、これは便利でしょう。

ただ、充電時間が5時間というのは、ちと長いかな。

これすごく興味があります。
ケーズデンキとかで、扱ってくれませんかね・・・・。売っていたら即、買いたいですね。
PCに刺したまま、寝ている間に充電できるなんて、とても便利ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)