« 4人に1人! | メイン | 水道局がまたやっちゃいました! »

USBメモリー

数年前、最初に無理して買ったメモリーは512メガで、数万円した。
が!数年経ってみると、8メガなる製品が普通に1万円以下で売られていたりもする。

技術の進歩を喜ぶべきか?数万円の出費をしてしまったことを悲しむべきか微妙な感じだが、現実として4ギガ当たり前、余裕があれば8ギガを買う時代になっていることは、びっくりだ。

秋葉原ではメモリーの取引だけでうまくやれば一財産作れると言うが、その逆に相場を間違えて大損をする人も少なくないそうだ。素人にはわからないが、中国や台湾製のメモリーが流通する様になると、ものすごく安くなるそうだ。

でも、8ギガあったら、ものすごい量のデータが入るぞ!!

コメント

メモリー、でかくなりましたよね。
はるか昔、私が売ってたメモリーサイズは、DRAM64Kbit、EPROM128Kbit。です。ちなみに最初のPCのHDDのサイズがXXXMB(正確には忘れてしまいました)。

当時からメモリー長者も、メモリー
破産者もいましたね。
危ない世界でした。

そのメモリー会社にいます。
自転車操業というか
季節産業というか

原価なんてあってない話です。

堅気な世界に戻りたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)