« USBメモリー | メイン | 580gのパソコン! »

水道局がまたやっちゃいました!

「使用水量のお知らせ」票を誤投函が、入居間もない「パークシティグランデ新浦安」で起きた。
http://www.pref.chiba.jp/suidou/topics/h19/070511_kennsinn/owabi.html

大量にあったから大事になっているが、小さな誤投函はよくあることの様に思う。

まあ、個人情報法的には大きな問題だが、我が家で起きた水道局問題に比べたらたいしたことはない!

数年前、入居して数年経った我が家ではものすごい事が...
1週間ほど家にいなかったにもかかわらず、水道料金が全く変化しないばかりか、高くなっている!?
調べてみれば我が家の水道メーターと別の家の水道メーターの配線が入れ子になっていた!!!

入居以来数年間違う家の水道料金を払っていたのだ。
水道局は電話で詫びて追徴料金を取られることもなく終わったが、気が付かないであのまま使い続けていたらと思うとちょっと怖くなる。

そう、まさか?と思う事が起きるかもしれません。
電気ガス水道などの料金だって間違えて請求されることがあります。
さらに、実際にあった話ですが、浦安市が固定資産税を間違えて徴収したこともありました。

たまに確認してみると思わぬ発見があるかもしれませんよ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)