« 理不尽な要求する親 | メイン | ボランティアスタッフの募集??? »

納涼花火大会

「今年で最後」と毎年噂される浦安市の納涼花火大会だが、本当に今回が最後になりそうな予感。
高洲から墓地公園へ打ち上げ場所が変わったが、来年以後墓地公園周辺に建物が出来れば再び打ち上げ場所が無くなる。
海上は航空機の空路となっているので、小さな花火しかあげられないとなる上、天候に大きく左右される。千鳥での開催は、TDRの渋滞問題を考えると不可能に近い。

毎年書いているが、この納涼花火大会の主催者は、浦安市ではなく、ふるさと推進協議会という自治会を中心とした市民団体の集まりです。各自治会にも費用を負担してもらっている上、警備の人員もたくさん出してもらっている市民主導の花火大会です。もちろんスポンサーもついているし、浦安市の職員もたくさん協力しています。

来年以後どうなるかわからない状況ではありますが、是非今年もすばらしい花火をお願いしたいものです。

管理人は今年も地域の警備担当として参加します。

コメント

情報交換掲示板で『思い』を書くと炎上するので控えていますが、毎年浦安の花火大会は楽しみにしている一人です。
自転車や徒歩で物凄く近くまでいけますし、近くまで行かなくても境川に掛かる橋の上ならば(今までは)何処からでも見えたので、年毎に色々な場所で見ました(遠くから見るのも結構風情がありますよ)。
皆さんの協力で毎回盛大に出来ているので、是非とも続いて欲しいものですが・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)