« 市議会議員選挙 | メイン | ハードディスクオーディオレコーダー »

正しい休日の過ごし方

いよいよゴールデンウィークが近づいてきた!
今年は2日間休むと、最長9日間休める!

今年も例年と同じで俺は特に何をするでもないが、春の新浦安を満喫しようかと思っている。
公園や海岸を散歩したり、海岸でビールを飲んだり、春の新浦安はのどかな過ごし方があっているように思う。
自転車に乗り海岸へ向かう途中、コンビニでビールを買いって行く。海岸に着いたら何をするでもなく、ビールを1本飲んで、そのまま春の日ざしの下で昼寝...そんな心地よい一時は、新浦安に住む喜びだ。
他の場所に住んでいたら、海岸へ行くのに車に乗り、さらに駐車場を探したり、渋滞にはまったりしなければ、そんな時間を楽しむことが出来ない。
海岸で昼寝をして後、日が傾いてきたら温泉にでも入る。そんな様々な楽しみ方が出来る。

綺麗な街並み、綺麗な海、心地よい風、“暮らせるリゾート”新浦安は本当にすばらしい街だ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)