« 少年法改正 | メイン | 正しい休日の過ごし方 »

市議会議員選挙

いよいよ4月22日は、浦安市議会議員選挙です!
みんなで投票に行きましょう!

21議席を争い議席の倍以上の候補者達が毎日選挙戦を繰り広げていますが、誰か当選するのでしょうか?

最近では市議会議員選挙でさえ、マニフェスト【manifesto】が作成されていることがあるのは少々驚きだ。
選ぶ側として大きな情報は、選挙公報や各候補者が用意しているチラシ類だが、この内容が“怪しい”と絶対に当選しないが、なんで?と思うことが多いように思う。
(投票前なので誰の何がとは書くことは出来ないが...)

我々有権者は、浦安市にふさわしい、信念をもちそれを実行できる議員を選ばなければならない。
極自然なことだが、選挙前の数ヶ月だけ頑張った候補者と日頃から生活の一部として頑張っている候補者は歴然とした差が付くだろう。
浦安市の選挙で楽しい?のは、市外から転入してきた市民が多いことから、浮動票が多く選挙が終わってみないと結果がわからないことだ。

さて、どうなるのか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)