« 社会の歪み | メイン | 少年法改正 »

バイク用ETC

モニターで借りていたETCはさすがに大きくてかっこわるい!さらに、故障したので取り外した。

その後専用のETCの発注をしてから4ヶ月も待たされ、やっと取り付けが終わった。
だが、今週は雨続きでバイクの引き取りに行けない...

モニターで借りていた機械に比べて一段と小さくなり好ましいのだが、値段が高すぎる!車用のETCは2万円も出せばどんな物でも買えそうなのに、バイク用は取り付け工賃などを入れると5~6万円!なんで??
小さなバイクは高速料金も自動車と一緒で割高感が高い上、ETCは自動車の数倍の値段!
何か間違っている様な気がする。
ハーレーのディーラーの部品の値段が高いことは有名な話で、本国より3割ほどは定価自体が高く設定されている。通常の部品なら、本国から輸入してしまうところだが、ETCだけは、日本でしか売っていないローカル部品なのでそうもいかず、日本で買うしかない...
http://www.harley-davidson.co.jp/panda/etc/

コメント

写真見ましたが、取り付けてあっても、速攻で盗難に遭いそうな感じですね。どうせつけっぱなしにしておけないなら、4輪用のを持ち歩いてもいいように思ってしまいました。

おいらは速攻で取り付けてもらいましたよ。
今年の1月ですが。
去年の11月に販売されてから、
予約で2ヶ月待ち。
でも、取り付けてよかったですよ。

マイレージ申し込むと1万6千円分
だっけかな?
高速料金キックバックあるし。
バイク乗りこそETCは必須と思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)