« 進化する文具 | メイン | パスモ販売制限!? »

シヤチハタ

株式会社シヤチハタの印鑑「Xスタンパー ネーム9」型のUSBメモリ「シヤチハタ USB メモリー」が発売になった。
見た目は完全に印鑑だが、中身は単なるUSBメモリーなんだそうだ。

意味が無い!ややこしい!ふざけすぎ!と言われそうだが、なんだか欲しい...
完全に自己満足の世界であるこの手の商品がどんどん出てくるのは、やはり需要があるから何だろうが、売れなかったときのリスクも大きいように思う。
どうせなら、印鑑としての機能を持ちながら、USBメモリーが付いていたら完璧だっただろうに。

コメント

・・・いや、このメーカー(ソリッドアライアンス)のUSBメモリで売れなかった時のリスクとか言い出したらキリが無いですよ(^^;

 シャチハタ型程度で驚いていたら、リンク先のURLに載ってるUSBメモリの数々は(笑)

 個人的には『FoodDisk-しゃちほこフライ (1GB) USBメモリー』の見事なエビ反りっぷりや、『ほたるいかUSBメモリー(富山県産)』のこだわりがイカしてます。

 これらが大量に売れる事を想定しているラインナップとは到底思えないんですが(少数でもペイするようになっているのでしょう)。

 頑張れアイディア(?)USBメモリ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)