« ソフトミルククリーム! | メイン | 6周年! »

64k月額4,200円 vs 3.6M月額4,980円

いよいよ来年1月7日にサービスが終了するドコモのPHSつなぎ放題サービス「@FreeD」の代替えサービスが発表された。
ベストエフォート型パケット通信で最大64kbpsな上、ネットワークに高負荷を与える通信は、制限することも検討するという。
えっ?今時64kで高負荷な通信は制限するって?
まあ、PHS=32kの代替えサービスなので仕方はないのだが...

eMoboleの新しいサービスなら1年契約すれば月額4,980円で3.6Mの高速サービスが受けられる。ただし、今のところかなりエリアは限定される...

携帯電話系のパソコン向け定額通信サービスは、
ドコモ
イーモバイル
ウイルコム
の3社で行っているが、今後どんなサービス展開があるのか興味津々だ。

eMobileを1ヶ月ほど使ってみているが、俺が行動する都内および千葉駅くらいまでの千葉県内ではほぼ問題なく通信ができ快適だ。
特に電波状況が良好な場合は、無線LANで接続していると勘違いをするほど快適だ。
あえて文句を言うならば、新浦安の海際での電波状況がもう少し改善されると完璧だ

インターネットの接続速度は、大排気量の自動車と同じで、速さを覚えたら遅い環境へ戻ることは難しい...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)