« クレジットカード情報不正利用 | メイン | そんなに急がなくても... »

花粉症

杉、ブタクサ、ハウスダストこの3つが俺のアレルギーの原因、杉は春、ブタクサは夏から秋、ハウスダストは1年中と、どの季節も鼻の調子が悪い!

特に春先今頃が最悪だ、今年も2週間前から薬局で買った花粉症の薬を飲んでいたが、薬局の薬はどうも効き目が良すぎて鼻水は止まり過ぎて乾いてしまう。

忙しくてなかなか耳鼻科に行く時間が取れなかったが、今朝行ってきた、毎年この季節は同じ薬をもらって飲んでいる。まあ薬さえ飲んでいればそれほど辛いことはないのだが、飲むこと自体が面倒だ。

レーザー治療とか注射打ったりとか薬を飲む以外の治療法もあるようだが...
本当に憂鬱な季節、何とかならないものだろうか?

コメント

私は、アレルゲン不明の花粉症で、お正月辺りから症状が始まり、花粉症の全盛期に症状が消えるという花粉症でした。
ひどい時は秋にも花粉の季節がありました。

川崎に住んでいた時は、とにかく注射と目薬で対処していたのですが(当時は薬は眠くなるものしかなかったので)、今年は何と、花粉症の症状がまったくでないのです。

「突然治る」という噂は聞いたことがありますが、まさか私もそのクチ??という感じ。
たまーにクシャミは出るし、目が痒い・・・かも?と思う時もありますが、いたって普通に生活しています。

新浦安に引っ越してきてからは、漢方で対処していたのですが(よくあるツムラの19番ではなく、28番を飲んでいました。医師の処方です)、去年はそれに民間療法ではありますが、ハーブ等も試してみていました。ハーブが効いたのかどうかはまったくの不明ですが、とにかくこの季節が楽になったのはありがたいです。

「突然治る」ということ、実際にあるみたいなので、どうか希望を捨てずに・・・!(説得力ないですが)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)