« パスモ | メイン | 少子高齢化社会 »

HSDPA

イー・モバイルが、いよいよHSDPAでのデータ通信サービスを3月31日から開始すると発表した。
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=450

かねてより月額1万円程度なら利用しようと思っていたサービスが、なんと5,980円で」利用できるそうだ!
簡単に言えば、どこにいてもブロードバンドなみのスピードでインターネットに接続できる環境が月々5,980円で手に入るのだ。
今までのDoCoMoなどのパケット定額サービスと異なるのは、パソコンを使った通信も定額料金に含むことだ。
サービス開始当初は23区に限られるサービスエリアも2007年6月末までに、関東地域は東京/神奈川/
埼玉/千葉の国道16号線圏内、関西地域は兵庫県神戸市と大阪府大阪市の近郊都市にサービスエリアを拡大する予定だという。

果たしてどれくらいの実力なのか?このサービスは是非使ってみたい。

コメント

イーモバ、いよいよサービス開始ですね。

実際、どれだけのレスポンスが見込めるんだろう。

まっ、384kとか64kとかと比べたら十分快適なんだろうけど。

ぜひ、お試しあれ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)