« 地震と超高層マンション | メイン | ネット依存 »

Windows VISTA

いよいよ今月末に発売されるマイクロソフトの時期OSだ。

次世代ということだけのことはあり、貧弱な仕様のパソコンでは動作しないらしい。
システムメモリ→1GB以上、ハードディスク→40GB以上、ビデオメモリ→128MB以上とちょっと見てみただけでも恐ろしい仕様だ。(HOMEベーシック以外の場合)

間違っても古いノートパソコンなどをアップグレードしたりしないようにしないと!

XP HOMEのサポート期間も延長されたことだし、俺はこのまま安定期に入ったXPを当分使い続けるだろうし、大手企業もやっと落ち着いたXPの環境を捨ててまでVISTAに手は出さないだろう。
マイクロソフトは楽観しているだろうが、発売時にはそれほど多くは売れないのでは無いだろうか?
個人的に気になるのは、VISTAよりも2007版のOfficeがどの程度変わっているか?という方が気になっている。

詳しくは、こちらのサイトに書いてあります。

コメント

Excelが100万行対応w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)