« 市議会議員のセクハラ | メイン | NANA2 »

ダイエット宣言!

禁煙も2ヶ月続いているぞ!!!
禁煙が一段落したので、次の目標は“ダイエット”だ!

ブログで宣言してしまえば、やらざるを得ない!?
と思い書いてしまう。

禁煙の時と同様に、インターネットでいろいろ調べてみた。
俺の場合、ぎりぎり肥満とは言えない程度の太り具合らしい...
ただ、太いのは確かだし、最近運動をする時間がなかなか取れないので体が重い!

さらに調べてみると、1月で2キロ程度無理なく体重を減らすのが理想なんだそうだ。
さて、どうやって実現するか?
食べる量を減らすダイエット方は俺には無理そうだし、そこまでして痩せることもないきがする。

ダイエットの目的は健康維持だ。未だかつてダイエットなどしたことが無いのだが、ちょっと挑戦してみよう。

最近さぼっていた運動を復活させるだけでもかなり現在とは違うだろうし、まずは体を動かしてみよう。そこからどうするべきかきっと道が開けるように思う。
何かいい方法してる方、是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

禁煙続いているんだ。すごい!!

1、2kgやせたいのだったら、歩きと電車の通勤に変えたらどうですか?

毎日、ラッシュにもまれたら軽く1、2kgは減るんじゃないかな。

>古式まっく
そりゃそうなんだが、それやると他の時間が取れなくなるし...

初めてコメントいたします。
ストレッチ感覚で結構ですので、「ヨガ」をお勧めいたします。ダイエットの他、腰痛と健康維持(特に内臓系)にも効果があります。あくまでものめり込まず、”ストレッチ感覚”というのがミソです。

あれ?メルアド不正かしらん?

>初老さん
なるほど「ヨガ」ですか、ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)