« 事故死の子どもの写真をHPに無断転載 | メイン | 自動車差押え »

トライク

「トライク」って聞き慣れない言葉ですが、いわゆる三輪バイクのことなんです。
でも不思議、日本の法律では、普通車の免許で運転できる上、ヘルメットの着用義務も無いんです。
これこそ日本を代表するお役所仕事!?

普通免許なのに排気量によっては、車検もありません。さらには、車庫証明は必要ありません。絶対数が少ないから野放し状態の乗り物なんです。
排気量が大きければ、高速道路も複数名乗車で走れます。

中には排気量110ccなのに、3人乗れるトライクもあるとか。

本当に日本の交通行政はこれでいいのでしょうか?
見た目は完全にバイクなのに、ノーヘルでOKだし、高速にも乗れるし、無法地帯のようです。

今が買い時!?そのうちあわてて法律変わっちゃいますから...

コメント

今日はじめて見かけました。
バイクの後ろにタイヤ2本とってつけたような不思議な外観ですね。
事故ったときは身を守るものが何もないのですね。
ヘルメットしていなくて心細くないのかなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)