« ちばのロゴ | メイン | Bluetooth (ブルートゥース) »

ThinkPad X60

会社で3年ぶりに新しいパソコンが支給された。
持ち歩けた方が便利なので小さなX60を選んでみたが、Let's Noteになれているとかなり大きい!
電池は小さいし、こんなパソコン持ち歩くか?とちょと疑問に思った。
唯一いいところはキーボードくらいだろうか、ThinkPadのキーボードになれると他のノートが使えなくなると言うがなるほどと思った。

セキュリティ対策や様々な“仕組み”や“仕掛け”が会社のパソコンには仕込んであるからちょっと怖いぞ。エ○サイトを偶然?に見て解雇された例もあり、しばらく様子を見ないとうかつなことはできない!

とりあえず、会社のネットワークに接続していると怖くて何もできないので、今日は持って帰ってからじっくりとセットアップ!
まずはATOKを買って入れるところから始めよう。
IMEはどんなによくなってもATOKに勝てない!

コメント

私もX60S Userです。
会社はDELLですが、あえてDELLは家で会社のMailを見るのに使い、会社ではThikPadです。
もう10年以上ThinkPadばっかり使ってるので他はいやです。
(浮気が出来ない真面目な性格なんで...)
ちなみに「やよ」ちゃんもX60です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)