« 空が広い新浦安がスキ | メイン | 認知検査義務づけ »

吉祥寺

高校が井の頭線沿線だったので、実家に住んでいた頃はよく吉祥寺に行った。
新浦安に引っ越してからも回数は減ったがたまに吉祥寺まで行くことがある。

ごみごみとしたあの独特な街の雰囲気はなんとも忘れがたい。
下北沢や渋谷などもおもしろい街なのだが、なぜか吉祥寺には愛着がある。

何十年も吉祥寺を見ているが、お店もどんどん変わり、町並みもどんどんきれいになった。来年にはヨドバシカメラの出店も予定されていて、さらに町並みが変化するのだろう。
2店あったお気に入りの焼鳥屋「伊勢屋」も1店無くなった。
最近は吉祥寺で飲むとは少ないが、新浦安からも1時間ほどの電車の旅なのでそれほどは遠くない。ただ、東京駅の乗り換えは酔っぱらいにはちょとつらい...

住宅、商業施設、学生街が調和した吉祥寺のような街はとてもいいと思うが、新浦安はこの後の開発で最終的にどんな街になるのだろう?

コメント

初めまして。唐突で申し訳ないのですが、新浦安駅近くで、無線ランが使えるお店(飲食店など)を教えていただけませんか?
イクスピアリには数軒あるようですが。。。

Mzone,Freespot,Hotspot,YahooBBなど、何ヶ所かあります。

各サービスプロバイダのHPで見てみてください。Freespot以外は契約が必要だったり、プリペイドカードが必要になります。

ありがとうございます。調べてみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)