« 二輪車駐車場 | メイン | 吉祥寺 »

空が広い新浦安がスキ

夏が終わり秋の気配が感じられる頃になりました。天気のいい日にふと空を眺めると実に気持ちがいい新浦安ですが、そんな新浦安が大好きです。

都内に住んでいるときは、空とか、風とかを感じることが無かったが、新浦安に来て以来空とか風とか、潮の香りとかの心地よさを感じられるようになった。これはきっと新浦安に住まないとわからない特権でしょう。

昼間の東京湾越しに見える房総半島の景色もいいですが、これから空気が澄んで来る季節は、対岸の夜景がとても綺麗です。
特に初秋の今、暑くも寒くもないこの時期に海際から対岸を眺めるととても気持ちいいです。是非皆さんも散歩かたがた夜景を見てみてください。

コメント

私も以前、都内のビル街に住んでいたので、新浦安に越してきた時はこの空の広さに感激しました。
ベランダから空を見上げるとプラネタリウムのように半球状に見えるんです。
流れていく雲の様子や沈んでゆく夕日・・。最近は慣れてしまって眺めることが少なくなりましたが、顔を上げて空を眺めると自分の悩みなんてちっぽけに思えてきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)