« OptiPlex GX270 | メイン | Edy、Suica、iD、QUICPay »

欲しい!

まるでUSBメモリーの様なワンセグテレビチューナーが発売される。
大きさもほぼUSBメモリーと同じで、アンテナが付いていなかったら一見USBメモリーだと間違えることだろう。
dh-oneu2.jpg

外出先のPCでテレビを見ることがあるのか?と落ち着いて考えると、無くてもいいように思えるが、例えばどうしても見たい番組があるときにちょっと見られると便利だろう。
そんな使い方には十分の様な気がする。

携帯電話のワンセグテレビとは異なり、パソコンに繋ぐからこそできることがある。なんと、番組を録画できるんだそうだ。

“欲しい!”と思うにはもう一つ訳がある、なんと「メーカ希望小売価格 \11,500」という安さだ。

外付けのアンテナ無しでどれくらい映るものなんだろう?

発売日に買ってしまいそうな予感...

コメント

 確かに画期的ではあるんですが、ご購入の際にはお店で画質を確認してからにする事をお薦めします。

 ご存知の通りワンセグは携帯やカーナビ程度までの小さな画面向けに策定された規格ですので(1セグメントですからねぇ)、14インチ以上のPC画面で見ると流石に荒い感じがしますです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)