« 酒盛り at 総合公園 | メイン | 真夜中の結婚式 »

誰だかわからないあなたへ

今日管理人へこんなメールが届いた。
JALの社宅売却という読売新聞の記事を紹介したことに対する要望だ。
匿名でメアドを偽った形で送られてきた要望だが、こんなメールは管理人宛によく送られてくる。連絡先もわからず、送った本人へ真意を伝えることもできないことはもどかしいばかりである。

削除希望と言うことだが、新浦安ナビで削除したとしても最大級の新聞で紹介されている記事なのでどうにもならないのでは無いだろうか?

管理人からのコメントとしては、次のような内容しか答えられない。
管理人として個人的な意見を述べた訳でもなく、新聞記事でも「事実」だけが伝えられただけです。

「意義があると判断されてのことですか?」
→新浦安の一等地にある社宅が売却されるという事実は、地域にとって意義のあることです。

「他人の事だから知るか」と思われますか?
→いいえ、思いません。

「不利益になる記事を掲載された」
→なぜ不利益になるのかが理解できません。

「記事の即刻削除を希望します。」
→希望には応じかねます。


最新ニュースで 「日航が社宅を・・」との記事を載せられてますが この記事を地域住民に知らせてどのような効果、 意義があると判断されてのことですか? このサイトで周辺住民に再度このことを知らしめる ことで、学校や幼稚園などの子供同士の関係に 影響が出たら、掲載された管理人のあなたは どのように感じられますか? このことでいじめや中傷などが発生したとしても、 「他人の事だから知るか」と思われますか?

悪いことをした訳でもない企業に勤める家族や
関係者の不利益になる記事を掲載された、
このサイトの掲載基準について強く抗議します。

記事の即刻削除を希望します。


コメント

世の中には自分の利益しか見えてない人って多いですからねぇ(笑)

そういう人にとっては「自分の利益=全体の利益」→だから従えって事になるんでしょう(笑)

自分にとって都合の悪い事を隠しても流れは変わらないと思うんですけどねぇ…

最近は大手,中小を問わず,どこの企業も保有社宅や保養所は経営の重荷になる(会社経営上資産は多くない方が望ましい)ことと,使う社員と使わない社員の間での不公平をなくすために,会社の業績に関わらず,廃止もしくは,借り上げ社宅などのアウトソーシング化の方向に有ります。日航はむしろ,この手の対処が遅い方ではないでしょうか。
今頃になって社宅の処分が始まったこと、その遅い対応こそにニュース性が有るように思います。
もしクレームをつけられた方が,社員や株主の方々なら,会社が健全な方向に動き出したと,喜ぶべきでしょう。

社宅でしょ?
いつか出て行くんでしょ?
所有権が自分にあるわけじゃないでしょ?
この人、所有者と勘違いしている。JALの社風でしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)