« 地上デジタルラジオ | メイン | 誰だかわからないあなたへ »

酒盛り at 総合公園

8月9日の夜の出来事だ、総合公園の中をバイクが走り回り、展望台では多数の少年が酒盛り!

駆けつけた警察官に補導?された少年は住所氏名を聞かれただけで、警察署や交番に連れて行かれることもなく、その場で解き放たれる。
え?俺の時は警察署まで連れて行かれてさんざん怒られたあげくに、親まで呼び出された記憶があるが...今時の警察ってそんなに甘いのか?

その場にいた多数の少年たちは自転車を残したままどこかへ消え、二人だけが捕まった。
結局、大多数の少年たちは自転車をおいたまま消えてしまった。
バイクに乗った少年たちは、何度もパトカー前を行き来していた。

さらには総合公園の駐車場入り口の通路となっている“歩道”上には入口にも出口にも駐車車両。
警察官に歩道上に駐車している車は取り締まるように言うと、歩道じゃなくて通路だからと不思議な言い訳。(歩道を横切る駐車場入口の通路は、法律上は歩道ではないの!?)

総合公園の問題は、新町地域の大きな問題だが、警察の対応にもちょっとびっくりした。

コメント

警察の逃げ腰 及び腰にはあきれますね!
我々庶民は何を頼りにすればいいのやら・・・
駐車違反の取り締まりのように、ボランティアの方にお願いして、
見張っていただくなど、何か対策は無いのでしょうか?
これからますますいろんな事が起こりそうな予感がします。

ボランティアで取り締まるには危険が伴うのでは?(駐車違反の取り締まりもボランティアではないですし。)
やはり市として警備員を常駐させて夜間もしっかり管理して欲しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)