« 田んぼ=米 | メイン | 世界の家電工場、ニッポン »

三番瀬

空気の澄んだ冬の寒い時期の三番瀬も好きだが、夏の三番瀬もたくさんの生き物が見られてなかなか楽しい。
ただ、三番瀬の周囲は立ち入り禁止となっていてなかなか近くに行ける機会も少ない。数年後には入船から墓地公園、さらには境川沿いの緑道がつながって誰もが三番瀬、東京湾にすぐに出られる様になるとの話だ。
以前にも書いたが、三番瀬の自然を守るため、緑道が解放される前に一定のルールを決めておかないと、せっかく埋め立てが中止されたのにもかかわらず、身近に残った大きな自然が破壊されてしまうこともあるように思う。

次の日曜日にはクリーンアップがあるので、三番瀬を見てみたい方は是非参加してみてほしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)