« 総合公園+深夜の花火 | メイン | 凍らせた雪でオフィス冷房 »

北朝鮮

6発ものミサイルが発射された。

追い詰められた北朝鮮の状況がよくわかる行為だ。ただ、万が一、海に落ちずに他国に到達したり、海上の船舶に当たっていたりしたら、どうなっていたんだろう。

戦争という言葉を忘れつつある日本の社会では、今ひとつピンとこないが、彼らの常識では、これで日米に揺さぶりをかけたつもりなんだろう。

事態はますます深刻になり、国際社会から取り残された上、経済制裁などを受けることがわからない北朝鮮という国は可哀想な感じさえする。
ただ、ミサイルを発射してしまった事実は、国際社会できちんと責任をとらされるに違いない。

食料もお金もない国が、軍事に巨額の投資をするということは、完全に自殺行為であることに早く気がついてほしい。

コメント

とうとう7発目が発射されました。
もうやけくそなんでしょうね。
でも、罪のない盲目な国民を道連れに玉砕だけはやめていただきたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)