« ライブドアがリニューアル | メイン | 北朝鮮 »

総合公園+深夜の花火

梅雨の中休みも“まったり”としていいのだが、やはり総合公園には電灯が消えた深夜に花火を行う輩が現れた。

当初より予想していたことだが、このあと浦安市はどんな対応をするのだろう?
これから夏本番、納涼花火大会が終われば、花火大会に来た誰もが総合公園の存在を知ることとなる。そんな夏休みの真っ直中からは、さらに花火をする輩が増えることが予想できる。
こんな事態を心配して半年も前から管理体制についての説明を求めていたのに...

>>浦安市さんどうしますか?

誰でもが深夜に進入できるような公園では、ある意味防ぎきれないかもしれないが、深夜に警備員を巡回させるなどの対応はできるでしょう。

了徳寺大学が睡蓮を守るために夜通し警備員を配置しているように、市民の安眠を守るために警備をすることくらいはできるように思う。

たぶんそのうち、爆音で公園内を走り抜けるバイクなどが現れることだろう...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)